”マエケン体操”キャップを手に入れたソフトバンク・千賀滉大。「いいなぁ」と、うらやむファン多し!

”マエケン体操”キャップを手に入れたソフトバンク・千賀滉大。「いいなぁ」と、うらやむファン多し!

画伯のレアグッズを手に入れ、満面の笑みを見せたソフトバンクの千賀。写真:滝川敏之

福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大が23日、インスタグラムを更新。野球界ではもうメジャーな存在である、あの“画伯”のグッズを手に入れたようだ。

 千賀が「去年の12月に日本でお会いした時に『欲しいです』と言ったら送ってくれました!」と喜んだのは、ミネソタツインズの前田健太がデザインした“マエケン体操”キャップ。

 投稿したのは2枚の写真。1枚目は両肘を肩の高さまで上げ、トレーニングルームでキャップに描かれたポーズをとる、おどけた様子。2枚目はキャップの真ん中にある画伯の絵をアップで撮影したものだ。
  よほどうれしかったのか、「#絵心も良心もある方」とのハッシュタグをつけ、前田を絶賛した千賀。「今後、販売する予定もあるみたいなので、皆さんも是非!」とファンにも勧めた。

 この投稿に、ファンからは「いいなぁ」「欲しい!」と、うらやむコメントに始まり、「千賀さんの投稿に元気出ます」「毎日のインスタ投稿に感謝感謝です」「プレーも大好きだけど、インスタの投稿も最高です」との声。また、「ちっちゃく写ってる石川選手かわいい」など、1枚目の写真の撮影者、石川柊太を見逃がさないコメントも多く寄せられた。

 インスタグラム開始を宣言してから2日余りで、フォロワーは5万人に迫っている千賀。頻度の高い投稿でファンを喜ばせている。

構成●THE DIGEST編集部

【日本シリーズPHOTO】ソフトバンクが3年連続日本一!!試合後には阿部慎之助も宙に舞う!!!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マエケン体操 X NEW ERA 去年の12月に日本でお会いした時に「欲しいです」と言ったら送ってくれました! 今後、販売する予定もあるみたいなので、皆さんも是非! #絵心も良心もある方 #このキャップで体操したらスライダ投げれるらしい #僕は変化量2上がる予定 #有名YouTuberの方です https://www.youtube.com/channel/UCJlavxr4G9OFkymtkbKZmOw #撮影者も有名な方

千賀滉大(@kodai_senga_)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)