「ほしいって方がいればの話ですが…」マエケン画伯の『シール』が完成!「販売でもいける」と、ファンも太鼓判

「ほしいって方がいればの話ですが…」マエケン画伯の『シール』が完成!「販売でもいける」と、ファンも太鼓判

もはや病みつきになる独自の世界…マエケン画伯のシールが完成した。(C)Getty Images

野球界の“画伯”こと、ミネソタ・ツインズの前田健太が、グッズ購入者向けのプレゼントを作成。ファンも絶賛の傑作となった。

 4月27日に更新したインスタグラムにて投稿したのは、スマートフォンの後ろに張られた8枚のシールの写真。4枚は“画伯”のイラスト。ライオンや怪獣、自身のウォーミングアップ“マエケン体操”のポーズをモチーフにしたもの。残りの4枚は前田の似顔絵だ。

 写真と共に、「マエケンシール完成しました。笑 このシールは今後予定しているオリジナルグッズや画伯グッズを買ってくれた方にプレゼントで一緒に付けようと思っています」とコメントしている。
  前田は「ほしいって方がいればの話ですが・・」と控えめだが、ファンは、「シールだけ販売でも絶対いけると思います」「シールだけでも販売してほしい!!」と太鼓判を押す。

「前に来ていたTシャツほしいです」「お家カフェのマグカップほしいです」「他のグッズも発売が楽しみです」と、グッズの発売自体についてもファンは待ちきれない様子だ。

 先日、ソフトバンクの千賀滉大のインスタでキャップが紹介されるなど、球界内でも支持を広げている“画伯”のイラスト。グッズ化されれば、流行を引き起こすこと間違いなしである。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】今オフにツインズへトレード移籍!メジャーで活躍を続ける”マエケン”の厳選ショット!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

? マエケンシール完成しました。笑 このシールは今後予定している オリジナルグッズや 画伯グッズを買ってくれた方に プレゼントで一緒に付けようと思っています?? ほしいって方がいればの話ですが‥ #マエケンシール #完成 #とりあえず #わかりやすいように #自分の携帯に貼ってみただけです #笑 #これはプレゼントの予定 #画伯グッズ #tシャツなど #買ってくれたら #プレゼントの予定

前田 健太 (kenta maeda)(@18_maeken)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)