「エグい。これは打てんわなあ」広報カメラがとらえた山本由伸の剛速球にファン大興奮!

「エグい。これは打てんわなあ」広報カメラがとらえた山本由伸の剛速球にファン大興奮!

山本が投稿したピッチング動画が話題を呼んでいる。写真:滝川敏之

オリックスバファローズの剛腕、山本由伸の貴重なブルペン動画にファンが湧いた。

 山本が自身のインスタグラムに投稿したのは、ブルペンでの投球練習の様子。山本がストレートを1球投じ、捕手のすぐ後ろに立った広報カメラが撮影したものだ。

 球審の目線で撮られた動画。めったに見ることのできないアングルでの球筋、ストレートの伸び、捕手のミット音。まるで実際にバッターボックスに立ったかのような臨場感に溢れている。

 この投稿に、多くの野球ファンは興奮したようで、「迫力がすごいです」「見てるだけでワクワクします!」「エグい。これは打てんわなあ」などのコメントが寄せられた。
  山本はプロ4年目の21歳。昨年はパ・リーグの最優秀防御率のタイトルを獲得した。11月には国際大会「プレミア12」の日本代表に選出され、優勝に貢献。オリンピックやWBCでも主力としての活躍が期待されている。

 山本は動画とともに、「まだまだいっぱい撮っていただきましたが、とりあえずひとつだけ載せます。反応良ければまた載せまーす」との文章も投稿した。すでにコメントには「カットボールお願いします」など、変化球の動画を希望する声も上がっている。続編が投稿されれば、野球に飢えているファンをさらに喜ばせるものになるだろう。

構成●THE DIGEST編集部
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貴重な映像? 仁藤広報がまたまたいい映像を?‍♂? まだまだいっぱい撮っていただきましたがとりあえずひとつだけ載せます??反応良ければまた載せまーす? 今日は初めてのインスタライブ見てくださった皆様ありがとうございました? また機会があれば?‍♂? 体調管理気を抜かず?‍♂? #おうち時間 #自主トレ

山本由伸(@yoshinobu__yamamoto)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)