中田翔が親子で素振り!愛娘のゴルフスウィングに「ウマスギ!」「将来はプロゴルファー?」と絶賛の声集まる

中田翔が親子で素振り!愛娘のゴルフスウィングに「ウマスギ!」「将来はプロゴルファー?」と絶賛の声集まる

日本ハムの中田が公開した素振り動画が話題を呼んでいる。写真:金子拓弥(THE DIGEST写真部)

日本ハムの中田翔が自主トレーニングの様子をインスタグラムで公開。娘に受け継がれた力強いスイングが話題になっている。

 中田は文面で「今日はランニング行って坂道ダッシュを30本走り屋上で1時間スイング!!」と29日のメニューを公表。たびたびSNSに投稿する室内練習場ではなく自宅でのトレーニングだったが、「疲れた。。」とコメントし充実感をにじませた。

 中田が投稿したのは3本の素振り動画だ。最初の2本は中田のものだが、最後は愛娘のゴルフのスイングである。

 熱心なトレーニングの様子を公開した中田だったが、より多くの注目を集めたのは娘の方だった。
  左手にゴルフグローブをつけ、本格的な装備でドライバーを振りぬいたミニゴルファーに「娘さん、スイングキレイですね」「娘さん将来はプロゴルファーですか?」「娘ちゃんウマスギ!」と絶賛の声が相次いだ。

 「おうち時間」で力強いスウィングを目の前で見せる英才教育。プロ通算226本塁打の打棒は確実に継承されているようだ。

構成●THE DIGEST編集部
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はランニング行って坂道ダッシュを30本走り屋上で1時間スイング!! 疲れた。。みんなもなるべく人との接触を避け手洗いうがい消毒をしっかりやりましょう^ - ^ #中田翔#ランニング#坂ダッシュ#スイング

Sho Nakata6(@shonakata_official)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)