「本当にお父さんそっくり!」「遺伝っておもしろいですね」岩隈久志が公開した愛息の投球フォームに驚きの声

「本当にお父さんそっくり!」「遺伝っておもしろいですね」岩隈久志が公開した愛息の投球フォームに驚きの声

巨人の岩隈久志が、インスタグラムに投稿した、愛息の投球フォームが話題を呼んでいる。写真:朝日新聞社

読売ジャイアンツの岩隈久志が、インスタグラムで愛息の投球姿を公開し、「お父さんそっくり!」などとファンの反響を呼んでいる。

 岩隈はまず、「長女はアルバイトの時のみ外出しますが、長男も次女も含めて休校の日から一歩も外に出ていませんが、自宅で料理を作ったり、体を動かしてみたり、自宅での過ごし方を楽しんでくれているので有難いです」と最近の家族の様子を綴った。

 続けて、「先日、長男に柔らかいボールを投げさせてみましたが、彼は野球経験がほとんどないのですが、相変わらず投げ初めや終わり方の動作が僕にそっくりで面白かったです!笑」と、息子の投球姿が、自身のフォームと重なったことを明かし、その時の動画をアップした。

 動画は、巨人の岩隈Tシャツに、巨人カラーのオレンジパンツを身につけた息子の投球姿だ。窓際に椅子を2つ並べ、その上に枕のようなもので、ストライクゾーンとみたてて設置し、そこに向かって、ボールを投げている。その投球姿は、まさに岩隈本人かと見間違えてしまうほど、そっくりなのである。
  この動画を視聴したファンからは、「本当にお父さんそっくりのフォームですね」「テイクバック似すぎです!」「遺伝って、ホントに不思議でおもしろいですね!」「そっくり!」「2世ですねっ」「プロ入り間違いない」など岩隈ジュニアの投球姿に驚きの声と、将来を期待するコメントが寄せられた。

 昨季はプロ1年目以来となる一軍登板なしに終わった岩隈。今季こそは、またマウンドで活躍する姿を見られるだろうか? それと同時に、今後の岩隈ジュニアの成長も楽しみだ。

構成●THE DIGEST編集部 

【巨人キャンプPHOTO】巨人が宮崎でキャンプイン。サンマリンスタジアムの観衆は2万3000人!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長女はアルバイトの時のみ外出しますが、長男も次女も含めて休校の日から一歩も外に出ていませんが、自宅で料理を作ったり、体を動かしてみたり、自宅での過ごし方を楽しんでくれているので有難いです^_^? ? 先日、長男に柔らかいボールを投げさせてみましたが、彼は野球経験がほとんどないのですが、相変わらず投げ初めや終わり方の動作が僕にそっくりで面白かったです!笑

Hisashi Iwakuma (岩隈 久志)(@hisashiiwakuma_21)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)