「球はや!」「ノビがえぐい」山本由伸が自主トレで披露した“大迫力ピッチング”にファン驚愕!

「球はや!」「ノビがえぐい」山本由伸が自主トレで披露した“大迫力ピッチング”にファン驚愕!

昨年は最優秀防御率のタイトルを獲得し、日本代表にも選ばれた山本。今回は大迫力の投球動画を公開し、反響を集めている。写真:茂木あきら(THE DIGEST写真部)

オリックスバファローズの剛腕・山本由伸投手の大迫力ピッチングが、ファンの間で「球はや!」「ノビがえぐい」などと反響を集めている。

 5月1日、山本は自身のインスタグラムを更新し、自主トレーニングの様子を投稿。「広報の仁藤さんが編集したのをくれたよぉ〜」と綴り、捕手のすぐ後ろから撮影された投球動画を公開した。動画内では山本らしい迫力満点のピッチングが披露されており、順調に調整を進めている様子がうかがえる。文面には続けて、「多分2球カットボールもある 何球目でしょうか??」とファンに問いかけ、「#自主トレ」「#baseball」などとハッシュタグを添えた。
  この動画をチェックしたファンからは、「どうやって打つねんこんな球…」「フォームきれいすぎです」「ノビがえぐい」「カッコよすぎる!」「どれがカットか見分けがつかない」「球はや!」「いい音で気持ちいい」などと絶賛のコメントが相次いでいる。

 昨年は、21歳にして防御率1.95の好成績で最優秀防御率のタイトルを獲得した坂本。11月のプレミア12では日本代表に選出され、チームの初優勝に貢献した。今は新型コロナ禍で開幕延期となっているプロ野球界だが、この事態の収束後、彼はどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか。彼の活躍から目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【侍ジャパン PHOTO】10年ぶりの世界一!歓喜に湧く選手たちの笑顔、表彰式、シャンパンファイトの様子をお届け!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

広報の仁藤さんが編集したのをくれたよぉ〜? 多分2球カットボールもある?何球目でしょうか???? 瓜野さんのキャッチングが気持ち良い??‍♂?いつもありがとうございます?‍♂?笑 音ありで見るのがおすすめ? #自主トレ #baseball

山本由伸(@yoshinobu__yamamoto)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)