「すごい……!」「いやはや超人だ」オリックス山岡泰輔がトレーニング風景を公開。驚異の身体能力にファン驚愕!

「すごい……!」「いやはや超人だ」オリックス山岡泰輔がトレーニング風景を公開。驚異の身体能力にファン驚愕!

おうちではできない、超人的なトレーニング動画を公開した山岡。写真:滝川敏之

オリックスバファローズの山岡泰輔が、驚異のジャンプ力を見せファンの度肝を抜いた。

 山岡は30日に自身のインスタグラムを更新。「今日のメニューは“瞬発系”のトレーニング。瞬発系のトレーニングは筋出力をだすために僕はメニューに入れています」との解説と共に、動画を投稿した。

 映像では、初めに膝程度の高さの台に片足で飛び乗る動作を何度か行なった山岡。その後、胸ほどの高さもある台に両足でジャンプした。

 全身を使った、軽やかなジャンプにファンは驚きを隠せない。
「すごい身体能力ですね!びっくりしました」
「いやはや超人だ」
「すごい……!」
  さすがプロのスポーツ選手、といったレベルのパフォーマンスだったが、「おうちではできないかもしれないですけどもしできるときがあればいい練習になります」とファンにも勧めた。

 ウォーミングアップや投げ方など、プロの技術を積極的に発信する山岡。アマチュアの選手たちにとって、今は練習ができない一方で、プロ野球選手から多くのノウハウを学べる貴重な機会になっているのではないだろうか?

構成●THE DIGEST編集部

【侍ジャパン PHOTO】10年ぶりの世界一!歓喜に湧く選手たちの笑顔、表彰式、シャンパンファイトの様子をお届け!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

? 今日も練習メニューを紹介します!!? 今日のメニューは? "瞬発系"のトレーニング?? ? 瞬発系のトレーニングは筋出力をだすために? 僕はメニューに取り入れています!!? ? これはおうちではできないかもしれないですけどもし出来る時があればいい練習になります?? ? またリクエストがあれば? たまに載せていこうと思います?‍♂?? ? #自主トレ #おうち時間

山岡 泰輔 / TAISUKE YAMAOKA(@yamaokataisuke__official)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)