「可愛すぎる」「目が似てるね」21年前に撮影された大谷翔平の“母子2ショット”にファン歓喜!

「可愛すぎる」「目が似てるね」21年前に撮影された大谷翔平の“母子2ショット”にファン歓喜!

現在は本拠地エンジェルスタジアムで調整中の大谷。球団公式Twitterが幼少期時代の“母子2ショット”を公開し、反響を集めている。(C)Getty Images

「母の日」の5月10日、ロサンゼルス・エンジェルスが公式Twitter(@Angels)を更新し、幼少期に撮影された大谷翔平と母親の2ショットを公開。「可愛すぎる」「目が似てるね」と反響を集めている。

 今回アップされた写真の日付には「´99 5 14」と記されており、撮影されたのは約21年前、大谷は当時4歳の頃の2ショットのようだ。そこには母・加代子さんと仲良く顔を寄せ合っている幼き頃の大谷の姿が収められおり、その表情からは今の面影も感じられる。
  同投稿は7000件を超える「いいね!」が付けられるなど、ファンの間で反響。「可愛すぎる!!」「顔が今と変わらないww」「なんとつぶらな瞳」「目がお母さんに似てるね」「髪型が同じだ(笑)」「素晴らしい写真」などとコメントが寄せられている。

 新型コロナウイルスの影響で未だメジャー開幕の見通しが立たない中、現在は本拠地エンジェルスタジアムで調整を進めている大谷。今季は2年ぶりに二刀流としての活躍が期待されている。

構成●THE DIGEST編集部

【大谷翔平PHOTO】全米に衝撃を与えた二刀流の活躍、はじける笑顔、日本代表での秘蔵ショットも大公開!
 

関連記事(外部サイト)