中日ビシエドがステイホームを呼び掛け!ダルビッシュ有が「本物のビシエドや。。」と反応して話題に

中日ビシエドがステイホームを呼び掛け!ダルビッシュ有が「本物のビシエドや。。」と反応して話題に

中日公式SNSで発信されたビシエドのメッセージ動画に、ダルビッシュが反応して話題を呼んでいる。写真:田中研治

中日ドラゴンズのダヤン・ビシエドが、ステイ・ホームを呼び掛けるメッセージを発信し、海の向こうの“大物ユーチューバー”が反応。話題をさらった。

 ビシエドは、中日の公式ツイッターからメッセージを発信。「ビシエドです」と日本語で切り出し、ファンにもう少しの我慢を呼び掛けた。最後には「ガンバリマショウ」とエールを送った。

 この投稿に反応したのは、シカゴカブスのダルビッシュ有。引用リツイートし、「『本物のビシエドや。。』言うまでもなくテンション上がりました」とコメントした。

 ダルビッシュがテンションを上げた理由は、ゲーム『プロ野球スピリッツ』の中で、自分のチームのファーストにビシエドを起用しているからだ。ダルビッシュは自身のYouTubeチャンネルにほぼ毎日、『プロ野球スピリッツ』をプレーする動画を投稿している。
  フォロワーが200万人を超えるダルビッシュのリツイートの影響もあって、ビシエドのメッセージ動画は、30万回近く再生されている。ビシエドの思いは中日ファンのみならず、多くの野球ファンに届いたようだ。

構成●THE DIGEST編集部
 

関連記事(外部サイト)