誕生日ホームランから1年。西武の山川穂高が愛娘の1歳を祝福する姿に「パパも1歳」 「忘れられない誕生日」と反響!

誕生日ホームランから1年。西武の山川穂高が愛娘の1歳を祝福する姿に「パパも1歳」 「忘れられない誕生日」と反響!

山川穂高が、1歳を迎えた愛娘を祝福する様子をSNSで公開し、話題を呼んでいる。写真:滝川敏之

2年連続で、パ・リーグ本塁打王に輝いた、西武の山川穂高が、1歳を迎えた愛娘を祝福する様子を、自身のインスタグラム(@hotamyon3)とTwitter(@Hotamyon)で公開し、ファンの間で反響を集めている。

 昨年の5月15日、第1子となる女の子が誕生したその日、山川はソフトバンク戦にて2本のバースデーホームランを放ち、チームの勝利に貢献するとともに、最愛の妻へ、そして生まれてきた娘へ感謝の気持ちを届けた。

 あれから1年。愛娘の誕生をインスタグラムで、「真央ちゃん1歳の誕生日です。元気にすくすく育っています」と報告。続けて、「#1歳 #誕生日 おめでとう真央ちゃん」と祝福し、1本の動画と1枚の写真とともに投稿した。

 動画は、「MAO Happy Birthday」と装飾された壁の前に、金の王冠を被った愛娘の様子が収められている。そこに、山川が『Happy Birthday to You』ソングを歌いながら、娘の元へケーキを運んだ。歌い終わると、ケーキの蝋燭の火に向かい「ふーして!」と山川が娘に息を吹きかけるよう促すも、その意味は理解できず娘は困惑した表情をみせた所で動画は終わった。

 写真は、愛娘が生まれた時の写真のようだ。山川と思われる太い指を、生まれたての小さい手でしっかりと握る、手元の写真である。
  このインスタグラムやTwitterをチェックしたファンからは、「お誕生日おめでとうございます!」という、たくさんの祝福メッセージに加え、以下のようなコメントも届いた。

「元気ですくすくと。真央ちゃんの成長が凄く楽しみです」
「山川パパも1歳ですね」
「あのホームランはかっこよすぎました」
「ホームランではお祝いできないですが、代わりに一緒にいられる、忘れられない1才の誕生日ですね」
「去年の誕生ホームランとゆりかごダンスでのお迎えを思い出します」

 父となり1歳を迎えた山川。今シーズンも、愛娘に喜んでもらえるような特大の1発を期待したいものだ。

構成●THE DIGEST編集部 

【西武キャンプPHOTO】松坂が背番号16のユニフォーム姿を初披露&今キャンプ初のブルペン入り!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真央ちゃん1歳の誕生日です? 元気にすくすく育っています? #1歳 #誕生日 おめでとう真央ちゃん???

山川穂高/hotaka yamakawa(@hotamyon3)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)