ゲームYoutuberダルビッシュ有、野球に挑戦!? 「いいフォームしてるね」「メジャーでも目指したら?」とアドバイスを送るファン続出

ゲームYoutuberダルビッシュ有、野球に挑戦!? 「いいフォームしてるね」「メジャーでも目指したら?」とアドバイスを送るファン続出

ゲームをしていたらやりたくなった…と、投球姿をSNSにアップしたダルビッシュ。(C)Getty Images

シカゴ・カブスのダルビッシュ有が5月20日、自身のツイッター(@faridyu)を更新。ユーモアにあふれた投稿でファンを楽しませた。

「プロスピYoutuberをしていたら野球がしたくなったので、投げてみました!アドバイスください!」とダルビッシュは文章とともにスローモーションの投球動画を投稿した。

 ダルビッシュはゲーム専用のアカウントを持ち、登録者数26万人を超える有名ゲームYoutuberだ。ところがそれ以前に、日米通算156勝の剛腕投手でもある。彼の投球フォームは、言うまでもなく躍動感に溢れている。

 この投稿に、「いいフォームしてるね」「野球上手いですね、メジャーでも目指しては如何ですか?」「もうちょっと動作早くしないとボークとられますよ」「某メジャーリーガーに似ていますね」と、ダルビッシュのボケに乗っかるファンが相次いだ。

 また、ニューヨークヤンキースの田中将大も「すばらしいとうきゅうふぉーむ」とリプライを送った。
  メジャーリーグの開幕時期が定まらない中、頻繁にYoutubeを更新し、日本のファンを楽しませてくれるダルビッシュ。そろそろ本業(?)の豪快なピッチングが見たいファンも多いのではないだろうか。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】“20年サイ・ヤング賞候補”ダルビッシュ有。投球からイケメンぶり、マエケンらとの絡みも!
 

関連記事(外部サイト)