筒香嘉智がキャンプ再開に合わせて渡米へ「今はベストを尽くすのみ」と声明を発表

筒香嘉智がキャンプ再開に合わせて渡米へ「今はベストを尽くすのみ」と声明を発表

MLBもようやく開幕が決定。メジャーで躍動する筒香を早く見たい。写真:Getty Images

筒香嘉智が25日、メジャーの開幕日が正式に決定したことを受け、マネジメント会社を通じて再渡米についての声明を発表した。タンパベイ・レイズのキャンプ再開に合わせて渡米する予定だという。

 筒香は声明の中で、「1年目のシーズンがこのような形になるとは想像もしていませんでしたが、今はベストを尽くすのみだと考えています」と現在の心境を述べた。開幕が決まったことについては「まだまだアメリカも日本も予断を許さない状況ですが、野球がプレーできる喜びを精いっぱい表現したいと思います」と前向きな様子だ。
  あわせて「開幕した際にはぜひ日本からも応援していただければと思います。皆さまに、少しでも勇気を届けられるよう、準備を整えてシーズンに臨みます」と、ファンに呼びかけている。

 筒香は昨オフ、ポスティングシステムでレイズに移籍。だが、新型コロナウイルスの感染拡大でオープン戦が打ち切られた後は、日本に戻って調整を続けていた。

構成●SLUGGER編集部

【PHOTO】ダルビッシュ、大谷、マエケン!メジャーリーグで活躍する日本人選手を一挙紹介!

関連記事(外部サイト)