田中将大が今季初戦へ向け「目の前の1球に集中」と意気込み!いよいよ明日レッドソックス戦で登板

田中将大が今季初戦へ向け「目の前の1球に集中」と意気込み!いよいよ明日レッドソックス戦で登板

いよいよ今季初戦を迎える田中。どの様なピッチングを見せてくれるのか注目だ。(C)Getty Images

ニューヨーク・ヤンキースに所属する田中将大が、自身のTwitter(@t_masahiro18)を更新。明日の登板に向けた意気込みをコメントし、ファンの間で「頑張れ神の子!」「ナイスピッチング期待してます」などと激励の言葉が相次いでいる。

 開幕に向けて動き出したキャンプ初日の7月4日(現地時間)、田中は実戦形式の投球練習に参加。その際、不運にも打者が打った弾丸ライナーが田中の頭部を直撃してしまう。その後、復帰プログラムを順調にこなし、いよいよ明日のレッドソックス戦で今季初戦を迎えることになった。

 田中は「明日のレッドソックス戦で復帰します。僕にとっての開幕戦。またこの場に立てることに感謝して…」と綴り、続けて「自分に出来ること、その日のベストを尽くす!目の前の1球に集中」と意気込みを発信した。
  同投稿をチェックしたファンからは

「またマウンドで見れることを嬉しく思います!」
「気持ちで圧倒するピッチングを楽しみにしています」
「ナイスピッチング期待してます」
「無事に復帰できそうで良かった」
「日本の宝、応援してます」
「ダルビッシュさんの流れに乗って、頑張れ神の子!」

 などと、たくさんの声援が寄せられている。

 アクシデントを乗り越え、いよいよ初登板を迎える田中。今季も力強いピッチングを期待したい。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】初登板へ向け意気込みを綴る田中の投稿はこちら!

関連記事(外部サイト)