「これは期待できる!」“プロ野球復帰”を目指す新庄剛志を、DeNA坪井コーチが太鼓判!

「これは期待できる!」“プロ野球復帰”を目指す新庄剛志を、DeNA坪井コーチが太鼓判!

12月7日、12球団合同トライアウトに挑戦する新庄さん。(C)Getty Images

現役復帰を目指す元プロ野球選手の新庄剛志さんの練習に、元同僚で現在DeNAで打撃コーチを務める坪井智哉氏が訪れた。坪井氏は、自身のインスタグラム(@tsuboi_official)で「ツー兄(新庄剛志先輩)の手伝いに行ってきましたよー」と報告した。

【侍ジャパン PHOTO】10年ぶりの世界一!歓喜に湧く選手たちの笑顔、表彰式、シャンパンファイトの様子をお届け!

 続けて「正直、思ってたより格段に仕上がっててビックリしゃーした!」「これは期待できる!何かを持ってる男に期待してます」とコメントし、1枚の写真とともに投稿した。写真は、新庄さんと坪井氏の2ショットだ。仲良く肩を並べ、親指と小指を立てた“シャカ”ポーズをきめている。

 貴重な2ショットをチェックしたファンからは「素敵な2ショット」「懐かしいツーショットに涙が」「最強かつ最高のお二人!」「たまらんです」「いい先輩、後輩ですね」「なんかもう感動します」などと、絶賛のコメントが寄せられている。
  また新庄さんは、坪井氏との練習を自身のインスタグラム(@shinjo.freedom)で公開している。軽々とホームランを打つ姿とともに、「横浜ベイスターズ坪井打撃コーチに教えてもらった瞬間簡単にホームランが打てた??ありがとう」と文面に綴った。

 12月7日の12球団合同トライアウトでは、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか。48歳の異例の挑戦から目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部 
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

坪井智哉(@tsuboi_official)がシェアした投稿

関連記事(外部サイト)