米メディアが予想!メジャーリーグの“開幕スタメン”。日本人4選手が名を連ね、前田健太は開幕投手に

米メディアが予想!メジャーリーグの“開幕スタメン”。日本人4選手が名を連ね、前田健太は開幕投手に

前田が初めてオープニングゲームのマウンドに立つと予想された。(C)Getty Images

メジャーリーグの開幕まで3ヵ月を切っている現地時間8日、米スポーツ専門サイト『ブリーチャー・レポート』が全30球団の開幕戦出場メンバーを予想。日本人選手4人が名を連ねた。

 昨年サイ・ヤング賞候補に挙がった2人が開幕投手に。ツインズ・前田健太は初めてオープニングゲームの先発マウンドに上がると予想され、パドレス・ダルビッシュ有は、同じくトレードで加入した18年のサイ・ヤング賞ブレイク・スネルを押しのけると見込まれた。

 野手ではレッズ・秋山翔吾、エンジェルス・大谷翔平がスタメン入りした。秋山は20年シーズン後半の好調さが評価され1番センター。エンジェルスでは、中軸にマイク・トラウト、アンソニー・レンドーンが座り、大谷は8番指名打者と予想された。
  また、この特集では現在FAとなっている選手も入団を予想している。今オフ一番の目玉と言われているトレバー・バウアーはエンジェルスで開幕投手を務めるとされた。

 上記の4選手のほかにも、2年目を迎える筒香嘉智、レンジャーズに加入した有原航平ら、今季も日本人選手が数多く所属するメジャーリーグ。4月1日のグラウンドに誰が立っているのか、春季キャンプから選手の動向に注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】ダルビッシュ、大谷、マエケン!メジャーリーグで活躍する日本人選手を一挙紹介!

関連記事(外部サイト)