ハッピーバースデー!イ・ボミは30歳を迎え掲げた決意は「早く優勝したいだけ」

ハッピーバースデー!イ・ボミは30歳を迎え掲げた決意は「早く優勝したいだけ」

30歳になりました!目標はとにかく優勝!(公式インスタグラムより)

<ニトリレディス 事前情報◇21日◇小樽カントリー倶楽部(6628ヤード・パー72)>

北海道の地で30歳の誕生日を迎えたイ・ボミ(韓国)が、開幕を2日後に控えた「ニトリレディス」で軽めの調整を行った。


前週は2試合続いていた予選落ちにストップをかけたボミ。2014年から2位、優勝、2位と好相性の本大会に向けて、復活の優勝といきたいところだが、自身の状態については、「今週もやってみないと分からないんですよ」と半信半疑の状態が続いている。

「コースのコンディションもありますが、ここは難しいコース。優勝したときはショットが良かったですが」と未だ不安は拭えていない状況。「雨のせいでグリーンもそんなに速くなければ、スコアも伸びると思うし…」と、伸ばし合いの展開にやや経過を強めている。その中で、自身がどれだけやれるかはまだまだ未知数といった様子だ。

2年連続賞金女王となったころの輝きを取り戻すためには、まず掲げたのが「とにかく早く優勝したいだけ」と、勝利を渇望する。そのためには、「最近はラウンド中に集中力がなくなることがあるので」と、サプリやコンビニでも売っているストレスを軽減するチョコレートを摂取しているという。「ストレスをなくしたいから(笑)」と最後には笑顔のボミ。最高のバースデーウィークとなるよう、30代最初の試合で結果を求めたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)