林菜乃子は芹澤信雄門下生!体は小さいが“しぶとさ”で勝負!【金の卵!新人女子プロ紹介】

林菜乃子は芹澤信雄門下生!体は小さいが“しぶとさ”で勝負!【金の卵!新人女子プロ紹介】

芹澤信雄のもとメキメキと実力をつけている林菜乃子(撮影:ALBA)

人生を左右するといっても過言ではない、プロテスト。今年も大勢の女子ゴルファーが1次から最終まで戦い抜き、7月27日(金)に21名が合格。28日に晴れて日本女子プロゴルフ協会(LPGA)正式入会となった将来のスター候補たち。ルーキーの素顔に迫る!


合格者の中でもひときわ小柄な新人、林菜乃子。2回目の挑戦で見事合格を果たした。昨年はQTの資格でレギュラーツアーにも参戦していたが、予選通過が18試合中わずか1回と結果が出ず苦戦。そこで駆け込んだのが、藤田寛之、宮本勝昌、西山ゆかりらを指導する芹澤信雄の元だった。

所属先が芹澤とも関係があっての縁で、昨年夏から指導を仰ぐようになってめきめき力をつけ、晴れてプロゴルファーの称号を手にした林。「支えてくださった皆さまに感謝したい」とした林だが、やっぱり結果を出して芹澤に報告したいところ。

今週はステップ・アップ・ツアーにプロとして参戦。「拾って拾ってしぶとさで勝負します。いつも笑顔です!」と、笑みの裏では気合のしぶとさを発揮する林。チーム芹澤の若手メンバーとして、存在感を示す!

【林菜乃子】
・所属:ユピテル
・1997年5月17日生まれ
・出身地:神奈川県
・身長155センチ、体重51キロ
・血液型:O型
・ゴルフ歴:6歳〜
・目標とするプロゴルファー:芹澤信雄

<ゴルフ情報ALBA.Net>