大会4勝目へ 池田勇太は今年も土屋太鳳似キャディとタッグ!

【RIZAP KBCオーガスタ】池田勇太が"土屋太鳳似"キャディの山崎ありささんとタッグ

記事まとめ

  • 池田勇太は「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」で大会4勝目を狙う
  • 池田は、昨年と同じく土屋太鳳似と話題を呼んだ山崎ありささんとタッグ
  • 「ゴルフの調子も悪くない。ずっとイメージもいい。」と4つ目のタイトルを見据えた

大会4勝目へ 池田勇太は今年も土屋太鳳似キャディとタッグ!

大会4勝目へ 池田勇太は今年も土屋太鳳似キャディとタッグ!

自身のため、そしてキャディのため 池田勇太が大会連覇を目指す(撮影:佐々木啓)

<RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 事前情報◇22日◇芥屋ゴルフ倶楽部(7,151ヤード・パー72)>

連覇に向けて今年も勝利の女神を携えた。23日(木)に開幕する「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」で大会4勝目を狙う昨年覇者・池田勇太は、昨年と同じく土屋太鳳似と話題を呼んだハウスキャディ・山崎ありささんとタッグを組む。


初めてキャディを務めた昨年大会では、「間違ってもいいから、思ったこと、気付いたことは全部言え」と言われながら、池田を4日間サポート。優勝会見では「ラインは半分しか当たらない(笑)」と暴露されたが、表彰式の場で池田から大勢のギャラリーの前で紹介されるなど信頼は厚く、優勝に貢献したのは間違いない。

昨年の優勝した時点ですでに今年のオファーを出していたという。「忘れていなければ(笑)」というちょっとした心配も杞憂に終わり、今年もコンビ結成。「キャディというか、会うことが1年ぶり」と久々の対面となったが、プロアマの時点から息の合ったところを見せていた。

一緒に18ホールを回り、「彼女なりの準備をしてきたのだと思う」と成長もひしひしと感じた。「僕自身、連覇を味わいたいし、彼女にも味あわせたいね。去年のように楽しく回れたらいい」と目指すは連覇のみだ。

とは言っても肩に力が入りすぎているきらいもない。「ゴルフの調子も悪くない。ずっとイメージもいい。いつも通りな感じで初日を迎えて、徐々にギアが入ってくるのが望ましいね」と4つ目のタイトルを見据えた池田。今年も二人三脚でカップを目指す。(文・秋田義和)

<ゴルフ情報ALBA.Net>