石川遼が今季初の欠場 先週の体調不良が回復せずに「大変申し訳ない」

石川遼が今季初の欠場 先週の体調不良が回復せずに「大変申し訳ない」

石川遼は思い出のフジサンケイクラシックを欠場(写真はRIZAP KBCオーガスタ)(撮影:佐々木啓)

<フジサンケイクラシック 事前情報◇28日◇富士桜カントリー倶楽部(7,566ヤード・パー71)>

今季から国内男子ツアーに本格復帰していた石川遼が、体調不良のため「フジサンケイクラシック」を欠場することとなった。今季は開幕戦からフル参戦していたため、欠場は今季初となる。

先週の「RIZAP KBCオーガスタ」では、2日目から熱中症に見舞われ、万全ではない状態で4日間を戦っていた。「先週の熱中症を完治させるべく最善を尽くして治療に専念してまいりましたが、いまだに体調がすぐれず、残念ですが欠場することと致しました」とコメントを発表。

2009、10年と連覇を果たし、昨年は2位タイに入った本大会。活躍が期待されたが、無念の欠場となった。

以下、石川のコメント全文。

「先週の熱中症を完治させるべく最善を尽くして治療に専念してまいりましたが、いまだに体調が優れず、残念ですが欠場することと致しました。皆様にはご心配とご迷惑をおかけし大変申し訳なく思っております。魅力ある大会として成功裡に終われることを心よりお祈りいたします」

<ゴルフ情報ALBA.Net>