海外メジャー今季2勝のブルックス・ケプカが今年も宮崎にやってくる

海外メジャー今季2勝のブルックス・ケプカが今年も宮崎にやってくる

14ヶ月でメジャー3勝のブルックス・ケプカが宮崎に戻ってくる(撮影:GettyImages)

「全米オープン」を連覇、今月開催された「全米プロゴルフ選手権」も制し、海外メジャー3勝を誇るブルックス・ケプカ(米国)が、「ダンロップフェニックスゴルフトーナメント」に戻ってくる。


2016年、17年と大会連覇を果たしている男が3連覇をかけて宮崎の地に戻ってくることが発表された。ケプカは16年大会を制し勢いに乗ると、昨年の全米オープンで初メジャータイトルを獲得。昨年は松山英樹を抑えて大会連覇を果たすと、今年の全米オープンで連覇達成。さらにはメジャー3勝目も決めるなど、世界ランキング2位に上り詰めている。

昨年の全米オープン前には、ダンロップフェニックス優勝副賞の宮崎牛でバーベキューを行い、勝利につなげた。「ミヤザキビーフは最高。またオファーがあれば戻りたい」と今年の全米オープン時にも話しており、再び日本のファンを魅了することになりそうだ。

3連覇を果たせば、1994年から3年連続で大会を制した尾崎将司以来、大会史上2人目の快挙。世界トップの技とパワーを存分に披露してくれるはずだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>