<速報>小祝さくら、申ジエのプレーオフは雷雲接近で一時中断

<速報>小祝さくら、申ジエのプレーオフは雷雲接近で一時中断

雷雲接近のためプレーオフは中断となった(撮影:佐々木啓)

<ゴルフ5レディス 最終日◇2日◇GOLF5カントリーみずなみコース(6,545ヤード・パー72)>

国内女子ツアー「ゴルフ5レディス」最終日。ともにトータル14アンダー・首位でホールアウトした小祝さくらと申ジエ(韓国)によるプレーオフは、雷雲接近のため一時中断となっている。


18番の繰り返しによるプレーオフ1ホール目はともにパーとして決着がつかず。2ホール目を行うためティグラウンドに2人が戻ろうとしたところ、雷雲接近により中断。思わぬかたちで水を差されることとなった。

プレーオフ中の中断はデータに残っておらず、長く勤めているLPGA関係者も「記憶にないですね」と話している。この日のうちに再開できない場合、主催者とトーナメント事業部で協議の上、翌日のプレーオフかカウントバックで優勝者が決定する。

勝みなみ、新垣比菜らと同じく“黄金世代”の一人である小祝は、ツアー初優勝をかけて自身初のプレーオフに臨んでいる。一方のジエは今季2勝目、ツアー通算17勝目がかかる。