オープンウィークはずっと家 菊地絵理香の意外?な休日の過ごし方

オープンウィークはずっと家 菊地絵理香の意外?な休日の過ごし方

オープンウィークに英気を養った菊地絵理香 その過ごし方は?(撮影:村上航)

<NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 3日目◇20日◇マスターズゴルフ倶楽部・兵庫県(6,528ヤード・パー72)>

「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」3日目にスコアを5つ伸ばし、トータル9アンダーで単独2位に浮上した菊地絵理香。今大会は4日間の長丁場だが、先週をオープンウィークとしていた菊地は体力万全だ。


そんな菊地のオープンウィークの過ごし方は「あまり外に出るのは好きではないので、ほとんど家にいた。ゆっくりできました」。掃除をしたり、洗濯をしたりと過ごしたが、一番満喫したのは録り溜めておいたドラマを観たことだという。

「基本的に月曜日からの全部のドラマを観ています。試合に来ているとなかなか観られないので休みの時に一気に見ちゃいます。とりあえず第一回は必ず観て、面白かったら2回目という感じです」。

前クールで面白かったドラマを聞かれても「何でしょうね…。全部観ているので(笑)」とすぐには答えられないほどドラマフリークの菊地。空いた週は旅行に行くなどアウトドア派のゴルファーも多いが、インドア派なりの過ごし方で英気を養っていたようだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>