石川遼もタジタジ!? 郷ひろみ氏&芹澤信雄のツアー人気回復の秘策とは?

石川遼もタジタジ!? 郷ひろみ氏&芹澤信雄のツアー人気回復の秘策とは?

なんだかスゴイ4ショット…!(撮影:福田文平)

ゴルフウェアブランドのパーリーゲイツを展開する株式会社TSIグルーヴアンドスポーツが、31日(木)に都内で記者会見を開いた。ジャパンゴルフツアー選手会が主動で行う「フューチャーGOLFツアー」に協賛することが発表され、同社契約の芹澤信雄、藤田寛之、選手会長の石川遼が登場。加えて、“応援サポーター”として歌手の郷ひろみ氏がかけつけた。


パーリーゲイツのスーツに身を包んだ芹澤と藤田、さらには「2人に対抗するにはヒョウ柄しかない」ときらびやかなジャケットで登場した郷ひろみ氏に挟まれ、石川は少々ひかえめ。トークでも大御所たちを相手にタジタジだ。

男子ツアーを盛り上げようと昨年から始まったフューチャーツアーにかけて、「ツアーをさらに活性化させていくには?」について意見を展開。石川がジュニア育成に関してアツい構想を語る中、芹澤は「遼が強くなれば、間違いなく盛り上がります!」とバッサリ。

会場の笑いを誘ったが、至って真剣。「彼は素晴らしいスター。15歳でデビューしてからずっと見させてもらっています。選手会長という負担がある中で申し訳ないけど、親心ですよね。遼がもう少し勝ってくれれば、日本のゴルフ界はもっと盛り上がる」とゲキを飛ばした。

「僕、ひとりで頑張ります(笑)」と石川が苦笑をもらす中、郷ひろみ氏も「全力でサポートします。僕にできることを考えたときに、プロアマに参加したり、直接ゴルフ場に行って協力したいと思った」と、自らサポート役を買って出た。今年はゴルフ場で日本を代表するスーパースターが見られるかもしれない。この日は終始押され気味の石川だったが、今年はプレーで存在感を示してくれることだろう。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)