田村亜矢に星野陸也が飛ばしの秘訣を伝授!?

田村亜矢に星野陸也が飛ばしの秘訣を伝授!?

集まったファンを盛り上げた星野陸也と田村亜矢(撮影:福田文平)

22日(金)、アジア最大のゴルフショー・ジャパンゴルフフェアが開幕。その初日にダンロップブースでは星野陸也と田村亜矢が登場。若手ホープ2人の小気味よいトークに会場は盛り上がりを見せた。


初めてゴルフフェアということで「すごく賑わっていてワクワクしてます」と登場から楽しみな様子を見せた田村。一方星野は初めてではないが「平日なのにこんなにたくさんの人が…ゴルフってやっぱり素晴らしいですね」と改めて驚いたという。

昨年初優勝を挙げるなど大活躍した星野は「春先にキャディさんと決めた海外メジャー出場と初優勝という二つの目標が達成できた。納得できる素晴らしい一年でした」と語る一方で、シードを獲得することができなかった田村は「納得のいく結果ではありませんでした。ツアーをまわって実力が足りていなかったことと感じました」と厳しい評価で昨シーズンを振り返った。

今回異色の組み合わせとなった二人。ツアーでも屈指の飛ばし屋として名を馳せる星野に、田村はツアー中もトレーニングをしているのか質問。すると星野は「ツアー入ったら毎週試合あるけどトレーニングしないと筋肉も体重も落ちる。試合期間中の半分を軽いトレーニングするようにしたらかなり良くなった」と回答。田村は感心した様子でうなずいていた。

「今季はステップ・アップ・ツアーへの出場となりますが、全ての面でレベルアップして結果にこだわって優勝できるようにやっていきたいと思います」とファンに健闘を誓った田村。若き飛ばし屋のエッセンスも取り入れてここから這い上がる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>