R・マキロイとD・ジョンソンはどっちが飛ぶ?マスターズ初制覇を果たすのは?

R・マキロイとD・ジョンソンはどっちが飛ぶ?マスターズ初制覇を果たすのは?

2人の飛ばし屋が2サムで練ラン お互いのドライバーに興味津々?

<マスターズ 事前情報◇8日◇オーガスタナショナルGC(米国ジョージア州)>

今季海外メジャー初戦を前に、優勝予想が熱を帯びている。注目はなんといっても、キャリアグランドスラムがかかっているローリー・マキロイ(北アイルランド)と飛距離マックスのDJことダスティン・ジョンソン(米国)だ。


現地時間8日(月)に発表されたPGAツアーの優勝予想では、1位はマキロイで4位がDJ。ともに今季ツアー優勝を果たしての会場入りとなった。そして、この2人は予想が発表された8日に2サムで練習ラウンドを敢行。ビッグネームふたりのラウンドは、さながらバズーカ砲の共演だった。

米国男子ツアーのドライビングディスタンス部門で312ヤードオーバーの6位につけるマキロイと、わずかに300ヤードを超え30位につけるDJ。ラウンド中もお互いのドライバーをチェックするなど、飛ばしについては意識するものがあるようだ。

ともにテーラーメイドのドライバーを使用することから、大きく引き離されたホールではDJがマキロイのドライバーを手に取ってじっくりと“偵察”。ゴルフは飛ばしがすべてではないものの、やはりその飛距離は気になるようだ。

ともに大注目のふたりが、本戦でも超長距離砲を放つ姿はそこかしこで見られそうだが、一体どちらに軍配が上がるのか。ツアー屈指の人気者で派手なゴルフが信条の二人を注目して見てみたい。(文・高桑均)

<ゴルフ情報ALBA.Net>