金澤志奈ら9名が主催者推薦選考会を突破 トップ通過はアマチュアの神谷そら

金澤志奈ら9名が主催者推薦選考会を突破 トップ通過はアマチュアの神谷そら

金澤志奈らが本戦出場権を獲得(撮影:佐々木啓)

<宮里藍 サントリーレディス 事前情報◇10日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6511ヤード・パー72>

今週の13日(木)から4日間にわたり行われる国内女子ツアー「宮里藍 サントリーレディス」。その開幕に先駆け、10日(月)に本戦出場権を持たない選手による主催者推薦選考会(マンデートーナメント)が、会場となる六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)で行われた。


参加72名のなかトップ通過を果たしたのは、6アンダーをマークしたアマチュアの神谷そら(麗澤瑞浪高1年)。「66」の好スコアを出し、プロも抑えての出場となり「憧れの宮里藍さんがいらっしゃるトーナメントなので、今日はどうしても通りたかった。スタートの時も緊張しましたが、上手く気持ちをコントロールすることができたと思います」と喜びを口にした。

このほか、5アンダー・2位の金澤志奈、4アンダー・3位タイの竹内美雪、中野恵里花やアマチュアの佐渡山理莉と上野菜々子ら上位9人(同スコアの場合はカウントバック)が選考会を通過した。

【主催者推薦選考会・結果】
1位:神谷そら(-6)
2位:金澤志奈(-5)
3位T:佐渡山理莉(-4)
3位T:中野恵里花(-4)
3位T:上野菜々子(-4)
3位T:竹内美雪(-4)
7位T:亀田愛里(-2)
7位T:柏原瑞季(-2)
7位T:工藤遥加(-2)
〜以上9名が本戦出場〜
7位T:武尾咲希(-2)
7位T:川岸史果(-2)
7位T:西みきこ(-2)
※同スコアの場合はカウントバックで進出者を決定

<ゴルフ情報ALBA.Net>