もはや髪が洗えちゃう!堀川未来夢への愛が炸裂した瞬間【ツアーカメラマンの景色】

もはや髪が洗えちゃう!堀川未来夢への愛が炸裂した瞬間【ツアーカメラマンの景色】

顔が見えない!でも、愛されている証!(撮影:鈴木祥)

毎週、ゴルフツアー会場で選手たちを撮影し続けるプロカメラマン。インサイドロープでプロゴルファーの凄みや熱気を感じ、ときおり会話のやりとりを見聞きするなど、“試合中の選手たちに最も近いメディア”であるツアーカメラマンが見た印象的な景色を紹介する【日本ツアー選手権森ビル杯】。


「いつもは、選手の顔が見える写真を選ぶんですが」と開口一番に笑いをこぼした鈴木祥カメラマン。優勝者へのお決まりの祝福イベント、18番グリーンでの水かけの様子だ。

ふつうはペットボトルの水を数本をパシャッとかけて、「わー、冷たい!でもありがとう!」となるのが恒例。しかし、今週はその“祝福”の量が尋常ではなかった。グリーン脇にかけつけた片山晋呉、中里光之介、中西直人、大槻智春など多くの選手やキャディからペットボトルの水をかけられたあと、ダメ押しとばかりにバケツで大量の水をかけられていた。

もはや洗髪ができるほどの水の量。「あまりにも水の造形がすごすぎて(笑)。中々ここまでやるのは見られないですよね」と、そばで見ていて思わず笑ってしまった。

「こんなに冷たいんだ…」と思わずこぼしていた堀川だが、恐らくいつもはここまでではないはず…。しかし、かけられた水の量ほど祝福されている証。堀川の愛されキャラが際立った一幕だった。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)