何足のわらじ? パンチが効きすぎてるバッグの持ち主は…【きょうのパンチショット】

何足のわらじ? パンチが効きすぎてるバッグの持ち主は…【きょうのパンチショット】

ド派手もド派手 このキャディバッグの主は…(撮影:ALBA)

これを知ったら、観戦がちょっと面白くなること間違いなし?ロープの外からは中々気づかない、『そんなこだわりがあったんだ!』という男子プロたちのギアや練習方法に関するプチ情報をお届け!ちょっとマネしてみようかな…なんて思える情報もあるかも!?【日本プロゴルフ選手権】


第2ラウンドの前、練習場でド派手なキャディバッグを発見! 気になって近づいてみると、持ち主はウェイティングから出場の永井哲平。バッグは特注なのだとか。

そのバッグに目立つように書いてある『合同会社Tettu』と『CORE-GOLF』。所属先かと思いきや、「実はこれ、僕が代表やっている会社なんですよ」。キャディの請負業務やレッスンなどを行う会社を運営、加えて自身は清掃業を行って生計を立てているとのこと。

レギュラーツアーに参戦するのは、2016年の「長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ」以来。昨年のQTはサードで敗退したが、毎年挑戦し続けている。ちなみに、父は陸上競技で五輪に出場した経験があるのだとか。エピソードが出てくる出てくる。キャディバッグだけでなく、まさにパンチの効いた個性が光る選手。今年もQTに挑戦し、ツアー出場を目指す。

<ゴルフ情報ALBA.Net>