道産子美人ショットメーカー2人と同組 渋野日向子は5戦連続トップ10に向け死角なし!?【きょうの注目組】

道産子美人ショットメーカー2人と同組 渋野日向子は5戦連続トップ10に向け死角なし!?【きょうの注目組】

渋野日向子の5戦連続トップ10なるか?(撮影:鈴木祥)

<サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース 初日◇19日◇イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)◇6588ヤード・パー72>

茨城県にあるイーグルポイントゴルフクラブで「サマンサタバサ レディース」が開幕。小雨がパラつくコンディションのなか、続々と選手がスタートしている。


注目は5試合連続トップ10のかかる絶好調のスマイル娘・渋野日向子。今大会に出場するのは初めてで、ラウンドをしたのはプロアマ戦の18ホールのみだが「フェアウェイが広いかな、という印象です。ラフがすごく長いので警戒が必要ですが、今は調子が悪くないので、そこまでフェアウェイを外さないかなと思います」と問題はなさそう。スマイル満載ラウンドで上位進出、という状態は維持している。

その渋野と同組となったのが菊地絵理香と小祝さくらという北海道出身のショットメーカーコンビ。先週の地元・北海道で行われた「ニッポンハムレディスクラシック」では小祝が34位、菊地が41位と上位には食い込めなかったが、久々となる北の大地の風を浴びて気分は晴れやかなはず。岡山が生んだショットメーカーとともに、3人で小気味よいバーディ合戦を展開することができるか!?

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)