<速報>渋野日向子が単独首位でホールアウト!上がり2ホールで連続バーディ

<速報>渋野日向子が単独首位でホールアウト!上がり2ホールで連続バーディ

ホールアウト時には単独首位に立った渋野日向子(撮影:村上航)

<全英AIG女子オープン 初日◇1日◇ウォーバーンGC(イングランド)◇6585ヤード・パー72>

今季最後となる海外女子メジャー「全英AIG女子オープン」が現地時間8月1日(木)に開幕。午前組の選手が続々とホールアウトする中、渋野日向子が6アンダーまで伸ばして単独首位でフィニッシュした。


渋野は4番でボギーが先行したが8番で取り返すと、折り返しての10番から3連続バーディ。さらに15番でもスコアを伸ばして首位に並んだ。一度はパク・ソンヒョン(韓国)に引き離されたが、17番パー3でティショットを1mにつけて再びトップに並ぶと、18番でも5mを沈めて単独首位へ。リーダーボードの頂点に『Shibuno』の名を刻んだ。

1打差の2位にはソンヒョンとアシュレー・ブハイ(南アフリカ)。その他の日本勢は勝みなみが1アンダー、安田祐香はイーブンパーでプレー中。畑岡奈紗は10番のダブルボギーが響いて3オーバーと苦しい状況となっている。

上原彩子、横峯さくら、上田桃子、鈴木愛、比嘉真美子は午後組。上原が日本時間20時05分にスタートした。

<ゴルフ情報ALBA.Net>