北海道を盛り上げる! 石川遼が首位発進「優勝目指して頑張りたい」

北海道を盛り上げる! 石川遼が首位発進「優勝目指して頑張りたい」

石川遼が首位発進!(日本プロ撮影)(撮影:鈴木祥)

<フューチャーGOLFツアー in 北海道 初日◇2日◇北海道ブルックスカントリークラブ(北海道)>

ツアー外競技の「フューチャーGOLFツアー」北海道大会の初日が終了。レギュラーツアーはオープンウィークとなっているため、22日(木)に同じく北海道で開幕する「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ」を前に多くのシード選手が調整もかねて参戦している。


4アンダー首位タイ発進を決めた石川遼もその一人。「今日初めて回ったけど、すごくいいコースだと思いました」と明るい表情でホールアウト。「風が強くてコースがすごく難しいので、前半はなんとか3アンダー。でも後半にOBを打っているので…」としたが、「内容はそんなに悪くない」と調子も上々だ。

記録的豪雨に見舞われる中で鹿児島で行われた「日本プロゴルフ選手権」での優勝を振り返り、「天候が悪くて、見に来られない人もいたと思う。自分のプレーで盛り上げなきゃという気持ちというか、不思議な力があった」と語る。地域貢献とゴルフ振興などを目的に行っているフューチャーGOLFツアー。「明日は優勝を目指して頑張っていきたい」と、今度は自身のプレーで北海道を盛り上げる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)