単独首位浮上の渋野日向子が爆笑インタビュー 今の気持ちは「食べたものが全部出そう(笑)」【現地インタビュー全文】

単独首位浮上の渋野日向子が爆笑インタビュー 今の気持ちは「食べたものが全部出そう(笑)」【現地インタビュー全文】

現地メディアの質問に渋野節が炸裂!(撮影:村上航)

<全英AIG女子オープン 3日目◇3日◇ウォーバーンGC(イングランド)◇6585ヤード・パー72>

海外女子メジャー、今季最後の試合「全英AIG女子オープン」3日目に「67」でトータル14アンダーの単独首位に浮上した渋野日向子。1977年に「全米女子プロゴルフ選手権」を優勝した樋口久子以来の海外女子メジャー優勝へ、最高の位置につけた。


ホールアウト後には米ツアー公式サイトをはじめ、現地メディアからのインタビューを受けた。インタビュアーたちを爆笑の渦に包んだ渋野節をお届け。

以下、インタビュー全文。

Q.2打差でリードしています。気持ちをお聞かせください
すごくびっくりしています。今、終わってから緊張しています(笑)

Q.この状況は今まで無いと思いますが、どのくらいの緊張感ですか?
今日食べたものが全部出そうです(笑)

Q.今日のラウンドについて教えてください。特に後半は素晴らしかったですね
9番で3パットして切れてしまいましたが、そこから悔しかったのでピンしか狙っていかなかった。強気でいけたのが良かったと思います。

Q.イギリスは初めてですか?どう思いますか?好きになりましたか?
はい、初めてです。好きになったかもしれないです(笑)

Q.明日に向けてどうプレーしますか?
明日も攻めていかないと優勝はないと思う。しっかりと攻めていきたいですね。吐くくらい緊張するかもしれないですが、頑張ります。センキュー!

Q.昨日、2桁アンダーに伸ばしたいと言っていましたが、終わってみて感想を聞かせてください。
正直ここまで伸びると思っていなかったのでびっくりです。

Q.コース難しかったですか?
今日ピン位置難しいところが何か所かありましたが、それでもピンを狙っていけるグリーンの速さだったのでしっかりと攻めていきました。

Q.すごいファンのサポートもあったかと思いますが?
すごくうれしかったですね。日本でプレーしているような感じでした。

Q.明日に向けてどう準備しますか?
しっかりとご飯を食べてお菓子食べて寝ます(笑)

Q.明日の作戦を聞かせてください
これまで3日間と変わらずしっかりと攻めてバーディをたくさん獲りたい。

Q.この状況をどれだけ誇りに思いますか?
今まで経験したことのない感情と吐き気です(笑)

<ゴルフ情報ALBA.Net>