豪華、BS3人衆がミッチリ指導 堀川未来夢は「セカンドライフが見えてきた」!?

豪華、BS3人衆がミッチリ指導 堀川未来夢は「セカンドライフが見えてきた」!?

BS三人衆がインストラクター顔負け?の指導!(撮影:ALBA)

8月4日(日)、インドアゴルフ施設のブリヂストンゴルフガーデンTOKYOのオープン2周年を迎え、同施設で記念イベントが開催された。

イベントにはブリヂストンゴルフ契約の堀川未来夢、川崎志穂、高木優奈の3人が登場し、ファンにレッスンを行った。集まったファン30人に、契約プロ3人が交代でブースに入って一緒にシミュレーションゴルフでラウンドしながら指導。「シミュレーションゴルフも初めてだった。涼しくてサイコーでした!」と高木。「あまりみなさんと近くで短い時間だけどながくふれあうことはないので、貴重な時間です」(川崎)とファンとの交流を楽しんだ。


中でも、レッスンがうまいと評判だったのが堀川。スイングを見ながら的確なアドバイスを行っていき、ファンも感嘆の声。機械の操作もお手の物で、「セカンドライフが見えてきましたね(笑)」(堀川)とポツリ。インストラクターさながらの様子だった。

一方で、約1ヵ月の間を挟んで22日(木)に国内男子ツアー「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ」が開幕。「直近はZOZO Championshipに出場したいので賞金ランク維持、もしくは上げられるように頑張ります」と意気込んだ。

今季ステップ・アップ・ツアー「ANA PRINCESS CUP」で初優勝を挙げた高木は、同世代の渋野日向子の「全英AIG女子オープン」での活躍を見ながら「すごいですよね。同い年は皆すごいので」と刺激を受けながら「あと1勝できれば嬉しい。最後はプロテストがあるのでそれにむけて頑張りたい」。川崎も「前半戦は結果も出なくて焦る部分もあったけど、コーチを変えたりしたのがちょっとずつでも成績にでてきてくれて、QTにつなげられたらと思っています」と後半戦に向けての目標を語った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>