成田美寿々の『恒例行事』 次も期待してますよ!【カメラマンの景色】

成田美寿々の『恒例行事』 次も期待してますよ!【カメラマンの景色】

どんどんキレが増してる!?成田美寿々の恒例ポーズ(撮影:佐々木啓)

毎週、ゴルフツアー会場で選手たちを撮影し続けるプロカメラマン。インサイドロープでプロゴルファーの凄みや熱気を感じ、ときおり会話のやりとりを見聞きするなど、“試合中の選手たちに最も近いメディア”であるツアーカメラマンが見た印象的な景色を紹介する。【大東建託・いい部屋ネットレディス編】


首位と2打差をまくって逆転優勝を果たした成田美寿々。表彰式でカップを掲げてのフォトセッション、ボランティアスタッフや仲間と一緒に記念撮影が行われるのが優勝者の恒例行事だが、成田にはもうひとつの“恒例行事”が待っていた。

「僕も含めて楽しみにしているカメラマンは何人もいます」と佐々木カメラマンが選んだのが、“ヅカポーズ”。大の宝塚ファンの成田は、カメラを向けると宝塚を真似たポージングをとってくれるのがお決まりになっている。

「リクエストすると、何パターンかやってくれるんです。ヤマハレディースの優勝時にも撮影しましたが、段々と様になってきている気がします」とカメラマンの間でも楽しみのひとつとなっているようだ。「年間5勝が目標とのことですが、まだまだ楽しませてください」。次の勝利では、どんなポーズを魅せてくれるのか。実力とともに、だんだんと板に付いてきた“ヅカポーズ”にも期待大だ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)