タラタラの次はチョコレート? 副賞の“お菓子10年分”に渋野日向子の目がキラリ

タラタラの次はチョコレート? 副賞の“お菓子10年分”に渋野日向子の目がキラリ

最終日、軽快にお菓子をかじる渋野(撮影:村上航)

<北海道meijiカップ 事前情報◇7日◇札幌国際CC 島松コース(北海道)◇6,531ヤード・パー72>

渋野日向子は、やっぱりお菓子に夢中?


メジャー制覇後の凱旋試合となる「北海道meijiカップ」は、お菓子などを取り扱うメーカーの“meiji”という冠がついていることもあり、優勝副賞が明治製品のお菓子10年分(提供:明治グループ)という“大盤振る舞い”。これには渋野も「10年分って…最高ですね」と目を輝かせた。

優勝した「全英AIG女子オープン」では、ラウンド中に笑顔を見せながら『タラタラしてんじゃねーよ』などの駄菓子をモグモグする姿も話題に。これらを販売するよっちゃん食品工業に問い合わせが殺到し、「渋野選手が駄菓子がお好きという情報は伝え聞いておりましたが、映像で流れ大変驚いております」と“異例”ともいえるリリースを流すなど、社会現象にもなっている。

先日行われた記者会見でも「北海道meijiカップはチョコレートも楽しみ」と発言した渋野。改めて、この日に副賞ゲットへの意気込みを示し、「(勝ったら)おすそわけですね」とニコリ笑った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>