こちらも全英帰り!テレサ・ルーが1打差2位 渋野日向子を「応援したくなる!」

こちらも全英帰り!テレサ・ルーが1打差2位 渋野日向子を「応援したくなる!」

今週は負けられない!(撮影:佐々木啓)

<北海道meijiカップ 初日◇9日◇札幌国際CC 島松コース(北海道)◇6,531ヤード・パー72>

全英制覇の渋野日向子に沸く「北海道meijiカップ」で、同じく全英帰りのテレサ・ルー(台湾)が魅せた。疲れも時差ボケも抜けきっていない状況で4バーディ・ノーボギーの「68」と4アンダー・2位タイにつけた。


「とっても良かった、というわけではない」という1日で首位と1打差につけられたのは粘りがあったから。「今日はミスが少なかった。それは今の課題ですが、それがうまくできましたね。雨風が強かったのでとにかくボギーを打たないようにしつつチャンスを待ちました」。難しいコンディションの中で我慢のゴルフが奏功した。

改めて同じ世界の舞台で戦い、そして制した渋野について語る。「すごいことですよね。プレーは見ていなかったんですけど勝てて良かった。なかなかできないことです」。ほとんど同組になったことはないが「スイングがきれいで性格がすごくいいので、応援したくなりますね」と偉業を讃えた。

話題は渋野に譲ったが、自身も海外メジャーで16位タイと上々の成績。調子は悪くない。「あしたは天気が良ければもう少し攻めてもいいかなと思う。もっとバーディを獲ってミスを少なくするとよりいいゴルフができる」。今週は負けるわけにはいかない。

<ゴルフ情報ALBA.Net>