渋野日向子はバックナインで連日の上位進出 要因を聞かれ「なんでですかね、早く帰りたいのかな?(笑)」

渋野日向子はバックナインで連日の上位進出 要因を聞かれ「なんでですかね、早く帰りたいのかな?(笑)」

連日のバックナインでの上位進出に本人も驚き?(撮影:佐々木啓)

<北海道meijiカップ 2日◇10日◇札幌国際CC 島松コース(北海道)◇6531ヤード・パー72>

凱旋試合「北海道meijiカップ」に臨んでいる渋野日向子は、第2ラウンドが終了。3バーディ・1ボギーと2つ伸ばしてトータル4アンダーと上位がうかがえる位置でフィニッシュした。


大声援を送られながら2アンダー・11位タイからスタートした渋野だったが、前半はボギー1つでスコアを1つ落とす。だが、第1ラウンドでも3バーディ・ノーボギーと伸ばしたインコースで本領発揮。15番で約1.5m、16番で約3mとショットで2バーディを奪うと18番でも手前約3mにつけてバーディ締め。後半で3つ伸ばし、首位と4打差でホールアウトした。

大ギャラリーに見守られながらホールアウトした後はインタビューを受けた。以下、一問一答

Q.今日一日振り返って
前半はいつものようにスコアを落としていましたが、終わりが近づくにつれて気合いが入って(笑)、アンダーで回れて良かった。

Q.前半伸ばしきれなかった部分は?
パッティングのラインがなかなか合っていなかったのが大きいですね。距離感はあっていたのでボギーは1つに抑えられましたが、仕方ないかなと思います。

Q.そのなかで切り替えたハーフターンは談笑されていましたね
後半入る前に一時間ほどの休憩では大里桃子とべらべら話しながら休憩していました。

Q.体調は?
昨日帰ったら熱もあった。寝たら治って良かった。ムリせず早く帰って良かったです。みなさん心配してくださっているのでありがたいですね。

Q.後半3つ伸ばした
後半伸ばしてるのが最近多い。しっかりと切り替えられているのかなと思います。

Q.後半の強さの要因は?
なんでですかね。終わりが近づくと気合いが入る。早く帰りたいのかな?(笑)分からないですが、パッティングをしっかりと打てていて。ショートもなく打てているのが良かったです。

Q.小さい子の応援
かなり力になりました。小さい子かわいすぎて。本当にうれしいですね。

Q.24ラウンド連続オーバーパーなし
なかなかできないことなので、これからも伸ばし続けて記録を出せるように頑張りたいですが、プレッシャーにせずいつものように頑張りたい

Q.2日目の体調は?
昨日はかなり体調が悪かった。そのなかでアンダーを出せたのは良かったですが、今日はしっかり寝てだいぶ楽になっていました。そのなかでアンダーを出せて良かったです。

Q.この後は?
確認してもいいかなと思っています。ちょっと考えます。

Q.優勝争いへのポイント
セカンドショットでどれだけ近づけて、どれだけパターをしっかり決められるか。そこが大事ですね。

Q.ファンへのメッセージ
2日間たくさんの応援ありがとうございます。明日もしっかりと攻めていいプレーできるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

<ゴルフ情報ALBA.Net>