「歯はガーッと磨いて…あぶね〜!」渋野日向子、今日も奔走中【きょうのパンチショット】

「歯はガーッと磨いて…あぶね〜!」渋野日向子、今日も奔走中【きょうのパンチショット】

疲れも出さず…きょうも頑張るシブコ(撮影:ALBA)

トーナメント会場で、選手の印象的な言葉や、プライベートシーンなどを耳にする機会が多い現場記者。そのなかで『あの時、何を考えていたの?』、『今ハマっているものは?』、『プロの悩みって?』…のような選手の素の表情やツアーの裏側が分かる、ちょっと“パンチ”の効いた(?)話をお届け!【NEC軽井沢72ゴルフトーナメント】


「全英AIG女子オープン」制覇の偉業を成し遂げ、帰国後も注目の的となっている渋野日向子。先週から人気と注目度が白熱しており、連日ゴルフ以外にも取材やファンサービスに奔走している。

元気な笑顔を見せているが、中々心身ともにゆっくり休むひまもない…。そんな生活もあってか、練習日の14日は珍しく寝坊。7時50分頃スタートの練習ラウンドに合せて、目覚ましは5時30分にセット。ホテル出発は6時30分を予定していたが、「寝坊しました!6時18分に起きて…歯はちゃんとガーッて磨いて(笑)」と大慌てで部屋を飛び出した。

「あぶね〜!」となんとか無事に間に合い、滑り込みで練習ラウンドへ。そんな中でも、「(忙しさは)ゴルフに影響しない。関係ないと思いますよ」と、きょうもシブコ・スマイルが輝いた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>