初のディフェンディングに挑む大里桃子 同組には連覇を2度達成している…【きょうの注目組】

初のディフェンディングに挑む大里桃子 同組には連覇を2度達成している…【きょうの注目組】

リラックスムードで最終調整した大里桃子 連覇へ緊張は?(撮影:米山聡明)

<CAT Ladies 初日◇23日◇大箱根カントリークラブ(神奈川県)◇6704ヤード・パー73>

昨年大会で初優勝、自身初となるディフェンディングチャンピオンとして戦いに挑む大里桃子。初日から最終組と期待の大きい組み合わせとなった。


大里と同組となった鈴木愛は、ツアー通算12勝ながら、なんとすでに連覇を2度達成(2017年、18年の「ほけんの窓口レディース」、18年、19年の「ニチレイレディス」)。1年空いたが14年、16年と「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」で2勝するなど得意な大会にめっぽう強いタイプ。そんな“連覇が得意”な鈴木から何かを学ぶことができれば、大会2勝目も見えてくるはずだ。

もう一人同組は同い年で今季初優勝を挙げた河本結。賞金ランキング上位につける2人の四国勢の勢いを借りて、初めての昨年覇者としての戦いがはじまる!
<ゴルフ情報ALBA.Net>