「ジャニーズか!」親子漫才?丸山親子の息ぴったりのかけあい【きょうの“パンチショット”】

「ジャニーズか!」親子漫才?丸山親子の息ぴったりのかけあい【きょうの“パンチショット”】

丸山親子は掛け合いも抜群(撮影:鈴木祥)

これを知ったら、観戦がちょっと面白くなること間違いなし?ロープの外からは中々気づかない、『そんなこだわりがあったんだ!』という男子プロたちのギアや練習方法に関するプチ情報をお届け!ちょっとマネしてみようかな…なんて思える情報もあるかも!?【長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ】


昨年に続いて、親子で大会に登場した丸山茂樹と息子の奬王。ツアーではじめてキャディを務める父のサポートを受けて、緊張しながらも2日間を完走。トータル3オーバー・92位タイで悔しい予選落ちとなったが、「去年よりは1打スコアがよかったと思うので、これから自分の足りないところを練習できたらもっとうまくいくんじゃないかと思います。いい勉強になりました」と大会を終えた。

そばでプレーを見ていた父からは「僕から見ている限りでは、本当にもったいないミスが多い。あれだけのドライバーが打てるなら、僕が代わりにセカンドショットを打ったら間違いなく赤いスコア(アンダー)で終われる自信がありますよ!」と厳しいお言葉も。しかし、「去年より圧倒的にいいのはパッティングの距離感。続けて何試合かやれるようになったら結果が出てくるんじゃないですか」と成長した部分も見てもらえた。

「もう少し体重があってもいいかな」と続けた父に、「これでも増えたんだよ、3キロくらい。今は63キロくらいです」と奬王。するとすかさず父からは「63?ジャニーズか!」とするどいツッコミが。息ぴったりの掛け合いで会場を沸かせた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)