ボミに桃子 歴代賞金女王・歴代チャンピオン組に注目【きょうの注目組】

ボミに桃子 歴代賞金女王・歴代チャンピオン組に注目【きょうの注目組】

イ・ボミの逆転復活劇的優勝なるか!?(撮影:米山聡明)

<CAT Ladies 最終日◇25日◇大箱根カントリークラブ(神奈川県)◇6704ヤード・パー73>

箱根決戦もいよいよ大詰めを迎えようとしている。最終日を首位でスタートするのは淺井咲希。ツアー初優勝へのプレッシャーか、2日目の最終ホールでは2メートルのチャンスを決めきれず。それでも、2位に3打差の位置から未知の世界へと突入する。


淺井を追うメンバーは強豪がそろった。今季すでに勝利を挙げているという点で、穴井詩、原英莉花、そして、ツアー優勝経験者の葭葉ルミや青木瀬令奈。がぜんおもしろくなってきた本大会だが、もうひとつおもしろい組み合わせを紹介。

最終組からふた組前のイ・ボミ(韓国)、上田桃子、そして勝みなみの組だ。上田は2007年、ボミは15、16年と賞金女王経験者。さらに、上田は国内ツアー復帰後にこの試合で復活優勝。ボミは不振にあえいでいた17年に、ここで勝利を収めるなど、ゲンのいい場所だ。

一時不振にあえいだ勝もここにきてようやく調子を取り戻しており、注目の組となる可能性は高い。ボミ、上田は淺井との差が5打あるものの、初優勝へのプレッシャーを感じる淺井を一気にまくることができるか。最終決着が待ち遠しい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>