賞金ランクトップ10のうち6人が不在の戦い 淺井咲希、小祝さくらの仲良しコンビが同組に

賞金ランクトップ10のうち6人が不在の戦い 淺井咲希、小祝さくらの仲良しコンビが同組に

耳に輝くのが小祝からのプレゼント(撮影:米山聡明)

<ゴルフ5レディス 事前情報◇5日◇GOLF5カントリーサニーフィールド(茨城県)◇6380ヤード・パー72>

茨城県にあるGOLF5カントリーサニーフィールドで3日間にわたって行われる「ゴルフ5レディス」。6日(金)の開幕を前に4日(水)、大会初日の組み合わせが発表された。


2週前の「CAT ladies」で初優勝を挙げた淺井咲希と小祝さくらが同組に。この2人は日頃から仲が良く、CATの最終日には小祝からもらったピアスをつけたことでも話題を呼んだ。ここに「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で優勝、そしてCATで2位と好調のホステスプロ・穴井詩が入った組み合わせに。注目が集まりそうだ。

昨年大会でその小祝をプレーオフで下した申ジエ(韓国)は宮里美香、青木瀬令奈の2人とティオフする。飛距離は上位ではないが、ショートゲームをはじめとする小技が天下一品の3人は、このペアリングでどんなゴルフを見せるのか。

先週オープンウィークとした上田桃子は、永峰咲希、永井花奈とのグルーピング。上田と永井はともに辻村明志氏に師事しており、姉妹弟子の関係。同門の2人で好スタートを切りたいところ。

その他、軽井沢以来3週ぶりに出場するキム・ハヌル(韓国)は8頭身美女ことユン・チェヨン(韓国)、藤本麻子と。前週2位タイに入ったアン・ソンジュ(韓国)は岡山絵里、濱田茉優と初日を戦う。

前週の「ニトリレディス」覇者の鈴木愛、「全英AIG女子オープン」覇者の渋野日向子、今季初優勝を挙げた原英莉花、河本結ら賞金ランクトップ10が6人不在の今大会。どんなドラマが生まれるのか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>