アン・シネと同組になったのは…“上原・彩子”!?【きょうの注目組】

アン・シネと同組になったのは…“上原・彩子”!?【きょうの注目組】

まさかの上原彩子と同組!?(撮影:米山聡明)

<ゴルフ5レディス 初日◇6日◇GOLF5カントリーサニーフィールド(茨城県)◇6380ヤード・パー72>

今年は茨城県にあるGOLF5カントリーサニーフィールドで行われる「ゴルフ5レディス 」。今大会はこれまで様々な会場で行われてきたが、帝王ジャック・二クラス(米国)設計の“最高傑作”とも呼ばれた同コースで行われるのは初めてのこと。


そんな戦いの口火を切るのはアウトコースの1組目の一番上に名を連ねたセクシークイーンことアン・シネ(韓国)。9月末に行われる第2回リランキングのためにもここからでしっかりと稼いでおきたいところだ。

そのシネと同組になったのは上原美希、木村彩子。一見すると今大会に出場していない“上原彩子”に見間違えてしまいそうな2人だが、ともにかなり大事な初日であることは間違いない。

GOLF5所属の上原は、現在ステップ・アップ・ツアーで3試合連続トップ3、前週の「ニトリレディス」では2位タイ発進を決めるなど好調をキープ。ホステス大会で好スタートを切りたいところ。

もう一人の木村も、前週は渋野日向子と同組で優勝争いに加わるなど調子は悪くない。昨年初シードを獲得しながらも現在の賞金ランクは79位。多くの選手が欠場している今大会で賞金を加算して順位を上げるためにも大事な初日となる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>