先週不運の仲良しコンビがムービングサタデーに上位進出なるか!?【きょうの注目組】

先週不運の仲良しコンビがムービングサタデーに上位進出なるか!?【きょうの注目組】

三浦桃香はここから伸ばせるか(撮影:鈴木祥)

<ゴルフ5レディス 2日目◇7日◇GOLF5カントリーサニーフィールド(茨城県)◇6380ヤード・パー72>

大会史上初めて茨城県のGOLF5カントリーサニーフィールドで行われている「ゴルフ5レディス」は2日目の競技がスタート。トップの淺井咲希が「63」をたたき出すなど早くもバーディ合戦の様相を呈しており、ムービングサタデーとなる2日目も出遅れるわけにはいかない。


そんななか、アウトコースの2組目に入ったのが三浦桃香、菅沼菜々。コースを離れても一緒に買い物に行くなど仲良しの2人だ。実はこの二人、前週に残念な目にあっている。

韓国ツアー公式戦「ハンファクラシック」に出場した三浦は、初日にブッシュでボールを探す際、生い茂っていた植物で右足太ももを切ってしまうアクシデントに遭遇。すると、そこからバイ菌が入り、翌日には38度以上の発熱などの症状に襲われた。今では症状も癒えたが、せっかくの海外試合でアンラッキーな目に。一方の菅沼はホステス大会に出場予定だったが、会場に向かう途中に体調不良となってしまい無念の欠場となってしまった。

そんな2人だけに『今週こそは』の思いは強いはず。酒井美紀とのグループで一気に上位進出を狙う。

<ゴルフ情報ALBA.Net>