誘惑が多い街だけど… やっぱり“酒絶ち”が強い?【きょうの“パンチショット”】

誘惑が多い街だけど… やっぱり“酒絶ち”が強い?【きょうの“パンチショット”】

源ちゃん、お酒はほどほどに(撮影:佐々木啓)

これを知ったら、観戦がちょっと面白くなること間違いなし?ロープの外からは中々気づかない、『そんなこだわりがあったんだ!』という男子プロたちのギアや練習方法に関するプチ情報をお届け!ちょっとマネしてみようかな…なんて思える情報もあるかも!?【ANAオープン編】


「ANAオープン」の3日目を終えて、首位を守った時松隆光。今週は「すすきのだと寝られないので(笑)」という理由で(?)、千歳に宿泊。お酒は控えめにして、北海道のおいしいものを食べて優勝争いに備えているようだ。

もう一人、今週“断酒”しているのが、3日目に「64」をマークして急浮上した正岡竜二。今週の頭に「日本オープン」最終予選に臨んだため、ここまで連戦。「眠いんですよね…。コンディション調整もありますかね」と、今週はお酒は少々。「お酒はいつでも飲めるけど、試合はこのときしかないので」と体調も体制も整えている。

毎週転戦で全国各地を飛び回る選手たち。今週はとくに美食もお酒も多い街…。誘惑が多いが、お酒はやっぱりほどほどに?

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)