“You Tuber”香妻陣一朗がZOZO CHAMPIONSHIPの大会アンバサダーに就任 選手としても出場

“You Tuber”香妻陣一朗がZOZO CHAMPIONSHIPの大会アンバサダーに就任 選手としても出場

香妻陣一朗が推薦出場&大会アンバサダーに就任(撮影:ALBA)

国内初開催となる米国男子ツアーの「ZOZO CHAMPIONSHIP」。大会アンバサダーに、国内男子ツアーで活躍する香妻陣一朗が就任することが発表された。


10月24日からアコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブ(千葉県)で行われる本大会。タイガー・ウッズ(米国)やローリー・マキロイ(北アイルランド)、松山英樹らがすでに参戦を表明しており、大きな盛り上がりを見せること必至。そこで、SNSや動画配信のYoutubeでゴルフの魅力を発信している香妻に、さらなる大会情報の発信役が任された。同時に、香妻は主催者推薦での出場も決定した。

「今回、こういう形で出場させていただけるのを本当にうれしく思いますし、アメリカの選手が来る中で勝負ができるのは選手として光栄なこと。実力がどこまで通じるか試せるいい機会でもあると思うので、上位進出できるように頑張りたいと思います」と抱負を語った。

なお、同じく推薦で小平智の出場も決定。「目標にしていた試合に出ることができて、権利はとれなかったけど推薦で出られて本当にわくわくしているし、恩返しできたらと思う。日本でやるのはなかったことなので、日本のゴルファーの刺激になると思うし、出る選手は肌で感じるいい機会。楽しんでもらいたいし、日本の若手が世界を目指していく機会になったらいいと思う」とした。

<ゴルフ情報ALBA.Net>