スマイル対決は早くも白旗!? イ・ボミはスマイルシンデレラと初同組に「間近で“すごーい”って言いたい」

スマイル対決は早くも白旗!? イ・ボミはスマイルシンデレラと初同組に「間近で“すごーい”って言いたい」

キャンディとシンデレラ…スマイル対決の結末やいかに?(撮影:鈴木祥)

<スタンレーレディス 事前情報◇10日◇東名カントリークラブ(静岡県)◇6572ヤード・パー72>

きょう開幕の「スタンレーレディス」の初日に、初めて“スマイル・キャンディ”ことイ・ボミ(韓国)と、“スマイル・シンデレラ”こと渋野日向子の同組が実現した。


このグルーピングに渋野は、親友の大里桃子も同組ということも相まって、「神様ありがとう! よく分かってますね(笑)。ボミさんも初めてだし、うれしい。楽しく回ります」とコメントしたが、ボミも「やっと回れますね!」と話題のシンデレラとの同組を歓迎した。

「ずっと一緒に回りたかったんです。テレビでは見たことありますが、実際のプレーはあまり見たことがないので楽しみですね。間近で“すごーい”って言いながら、桃子ちゃん含めた3人で頑張りたいですね」

キャンディとシンデレラという“スマイル”対決にも注目が集まるが、こちらは早くも白旗宣言。「渋野ちゃんの笑顔のほうがもっと可愛いですから(笑)。見ていて気分が良くなりますよね(笑)」と、シンデレラの微笑みを褒めたたえた。

そう話すボミだが、今大会は15年に優勝、16年は優勝こそ逃したがプレーオフ進出と相性は悪くない。「あのときはパッティングが入ってくれたのでいいスコアで回ることができました。今日は難しかったですし、台風も心配ですが…頑張ります!」と、渋野とともに臨む第1ラウンドに意気込んだ。(文・秋田義和)

<ゴルフ情報ALBA.Net>