アダム・スコットがプライベートジェットで来日!ジュニアにプロの姿をレクチャー

アダム・スコットがプライベートジェットで来日!ジュニアにプロの姿をレクチャー

1つ1つ丁寧に質問に答えたアダム・スコット ナイスガイ!(撮影:鈴木祥)

<日本オープンゴルフ選手権◇15日◇古賀ゴルフ・クラブ(福岡県)◇6768/6817ヤード・パー71>

今年も「日本オープン」にアダム・スコット(オーストラリア)がやってきた。昨年に続いて本大会に5度目の出場。開幕を前に、大会に出場するアマチュア選手と、福岡県在住のジュニアゴルファーら55人を前に、「フューチャー・ゴルファー・セミナー」を行った。


プロとしての心構えや、試合や日常生活について講演。「米ツアーを転戦するには便利だし、使っている選手も多い。時間短縮にもなるから」と、バハマからプライベートジェットを使って来日したという世界トッププロならではのエピソードも飛び出した。

ジュニア選手が英語で練習方法やメンタルトレーニングなどについて質問を投げかけると、聞き返しながら丁寧に答えていく。『トッププレーヤーの共通点は?』と聞かれると、「今の選手はドライバーを飛ばすけど、中でもみんな自信を持っている。100%自分を信じる力が大事」と語った。

約1時間のレクチャーを終えたスコット。現在世界ランクは17位、夢を持ったジュニアたちを前に、週末はプレーで世界トップの実力を示したい。(文・谷口愛純)

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)