『オールブラックス』…の、親戚が日本ツアーにやってくる!?【きょうの“パンチショット”】

『オールブラックス』…の、親戚が日本ツアーにやってくる!?【きょうの“パンチショット”】

見事にバーディ“トライ”を決めちゃいます!(撮影:鈴木祥)

トーナメント会場で、選手の印象的な言葉や、プライベートシーンなどを耳にする機会が多い現場記者。そのなかで『あの時、何を考えていたの?』、『今ハマっているものは?』、『プロの悩みって?』…のような選手の素の表情やツアーの裏側が分かる、ちょっと“パンチ”の効いた(?)話をお届け!【日本オープン】


野球にバレーとスポーツの話題が盛り上がる中、やっぱり世界中から注目が集まっているのがラグビーワールドカップ。ちなみに今日19日(土)はニュージーランド対アイルランドの準々決勝が行われるが、そのニュージーランド代表『オールブラックス』…の、親戚が、男子ゴルフのナショナルオープンに参戦している。

今年5月の「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」で4位タイに入ったデンゼル・イエレミア(ニュージーランド)。昨年大学を卒業したばかりの23歳、普段はオーストラリアンツアーなどを主戦場としており、日本ツアーには2度目の参戦だ。以前オールブラックスのメンバーとして活躍したアラマ・イエレミア選手の親戚で、「もちろんラグビーは見ているよ」と自身もラグビー経験者。ちなみにラグビーで話題になった『ハカ』の踊りは、「テレビを見てみんなマネしていたから、踊れるよ(笑)」とのこと。

現在はオーストラリアンツアーなどを主戦場としているが、今年は日本のQTに挑戦中。「セカンドQTを4位で通った。日本は好きだから、ぜひ参戦したい」。身長188センチ、平均飛距離300ヤードのオールブラックスの血を引く強者が、来シーズンは日本での活躍が見られるかもしれない。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)