タイガーが鏡開き! ZOZO前社長の前澤氏も登場 「退任は関係ありませんので、ご安心ください」

タイガーが鏡開き! ZOZO前社長の前澤氏も登場 「退任は関係ありませんので、ご安心ください」

前夜祭にはタイガーも登場(撮影:岩本芳弘)

<ZOZO Championship 事前情報◇22日◇アコーディア・ゴルフ習志野CC(千葉県)◇7041ヤード・パー70>

日本ではじめての開催となる米ツアーが、いよいよ今週幕を開ける。本戦を前に、22日(火)には前夜祭が行われ、タイガー・ウッズ(米国)やZOZO創業者で前社長の前澤友作氏らが登壇し、鏡開きを行った。


前澤氏は、「皆さまに色々とご心配をおかけしたことと思いますが、大会と辞任ならびに提携などは一切関係ございません。引き続き大会を執り行っていく予定ですので、どうぞご安心してお楽しみいただきたい」と挨拶した。

また、前夜祭ではウッズのトークショーも開かれた。「ZOZOのタイミングで日本に戻ってくることができてすごくうれしい。本当に楽しみだ」と大会への思いや日本の印象について語った。また、「2020年は五輪選手になれるよう頑張りたい」と東京五輪についての意欲も語った。タイガーにとっては今シーズンの米ツアー初戦。「ZOZO Championship」は大きな意味を持つことになりそうだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>